お知らせ
  • HOME
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染防止・拡大防止の為のお願いと対策

新型コロナウイルス感染防止・拡大防止の為のお願いと対策

ラティーダ西表リゾートでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、お客様ならびに地域の方、従業員の安全と健康を考慮し、沖縄県知事・八重山圏市町長ならびに管轄保健所の助言に基づき以下の対応をいたしております。
ご宿泊の皆さまにはご不便をお掛けすることもございますが、医療体制が十分ではない離島という環境であることをご理解の上、何卒ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
尚、状況により随時対応内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

【新しい旅のエチケット/国土交通省・観光庁】(pdfデータ/2.25mb)
【竹富町を訪れる予定の観光客の皆様へ竹富町からのお願い】(pdfデータ/297kb)
【新型コロナウイルス感染症防止対策ガイドライン】(pdfデータ/611kb)

【お客様の安全のために】

・本館館内ではマスクの着用のお願い致します。
※マスクの着用なしでの本館入館はお断りいたします。
お持ちでない方は、1枚110円(税込)で販売しております。
・国外や国内の特定警戒都道府県等の感染拡大地域からのお客様につきましては、
八重山圏内各市町から引き続き来訪の自粛を求めるられている為、西表島への来訪も自粛をお願い致します。
・本館に入館された際はアルコールでの手指消毒にご協力ください。
・チェックイン時、朝食時に宿泊者様全員の検温をさせて頂きます。
※発熱、咳、嗅覚・味覚異常等の新型コロナウイルス感染が疑われる症状があった場合
当該宿泊客を自室で待機して頂いた上で八重山保健所に連絡させて頂き、
PCR検査実施の結果陰性が確認されるまでの間、客室にて外出自粛いただくようお願い致します。
尚、陽性・濃厚接触の可能性があるお客様は、海上保安庁の船舶により石垣島の八重山病院への搬送となります。
・島内各施設に入られる際、マスクの着用をして頂き各施設に設置されておりますアルコールでの手指アルコール消毒をお願い致します。
・館内換気の為、各箇所の窓は開けさせて頂いております。

【従業員の感染症対策について】

・フロントやレストラン内のカウンターやテーブル、チェアなどお客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜行っております。
・客室の室内はオゾン殺菌をさせて頂いております。
・接客部門の従業員は、マスクを着用させて頂いております。
・全従業員は、出勤時に体温測定を行い、また手洗い・手指のアルコール消毒を徹底しております。

【ホテル内各施設・サービスの営業内容の変更について】

・朝食はお客様の集中を避ける為、お時間を分けてお食事をして頂きます。
前日にフロント営業時間内にお時間のご予約をお願い致します。
・朝食はお膳形式で対応させて頂いております。
・朝食時間:7:00~8:30(9:00閉店)
・夕食時間:18:00~21:00(ラストオーダー20:00/要予約)
※夕食は前日までのご予約とさせて頂いております。
・送迎は大原港離島ターミナル~ホテルまでとさせていただきます。
フェリーの発着時間に合わせての送迎のみとさせていただきます。
※送迎をご利用される場合は事前にご予約をお願い致します。
・チェックアウト後、3日間はご自身で検温と健康状態の確認をして頂き
チェックアウト3日後にはお客様の健康状態の確認させて頂く電話をホテルからさせて頂きます

【連泊のお客様へのお願い】

・連泊のお客様全てには、客室に他からウイルスを持ち込まないようにする為
従業員が客室に入室しないノークリーニングでの対応とさせていただきます。
※エコプラン以外のお客様には、1室に付き一回の清掃免除でミネラルウォーター2本サービスさせて頂いております。
①タオル交換は使用済みのタオルをフロントに持ってきていただきましたら一日1回フロントカウンターにて交換をさせて頂きます
②回収してほしいゴミがございましたらお出掛けになる前に客室玄関上がり框(かまち)(玄関扉内側)付近に
ゴミ箱と一緒に出し下さい。
③4連泊以上のお客様に関しましては、一度客室清掃をさせて頂きます。
その際は室内をオゾン殺菌させて頂きます。
④日中、お出かけの際は必ずフロントまでお声掛けください。

【交通機関状況・問い合わせ先】

●フェリー運航状況の確認はこちらから
八重山観光フェリー 運行状況はこちら
安栄観光 運行状況はこちら
(問い合わせ先)
八重山観光フェリー:0980-82-5010
安栄観光:0980-83-0055

●路線バス
下記のURLにてご確認ください(ホテル最寄りバス停は豊原です。徒歩約10分)
・経路図はこちら
・時刻表(pdfデータ/ 212kb)こちら

●タクシー
(問い合わせ先)
やまねこタクシー:0980-85-5305
いりおもて観光タクシー:0980-85-5304

●レンタカー
(問い合わせ先)
・996(ククル):090-3234-7474
・オリックスレンタカー:0980-85-5888
・やまねこレンタカー:0980-85-5111
・中底レンタカー:0980-85-5440

新着記事

最新の記事